東京都練馬区 山口邸 / 2001年2月リニューアル完成 / 門と塀及びアプローチ、造園
充分使用可能なエクステリアであったが、南欧的なイメージにしたい希望があり
また、敷地に隣接した公園からの声やボールを防ぐ意味もあり、全面改装にふみきり
また駐車場横の植え込みに自転車を置くスペースも確保。庭も植木とラチスでイメージを
変えて、楽しいエクステリアにリニューアルしました。


門・塀をリニューアルしてイメージを一新!

ロートアイアンの表札がおしゃれを演出

リニューアル後の前面

リニューアル前の前面

石貼りの玄関ポーチがやわらかさと
ナチュラル感を表現

リニューアル前の玄関ポーチ
タイル貼りで問題ないのだが
住む人の感覚とマッチせず
リニューアルにふみきりました。

駐車場から中庭風景

リニューアル前の中庭風景

公園から家を見る。
子供達の遊び声とボール遊びの
ボール飛込みを塀で完全遮断

敷地に隣接して小公園があるので
元気な子供達の笑い声やボール遊びに
1日中賑わいがある。たまに静かな空間も
ほしいのでリニューアルにふみきりました。

道路から門、塀、公園を望む風景

リニューアル前の前面風景。
充分美しいが、駐車場が若干狭く
また、自転車置き場もないので・・・